活動内容

活動一覧

<健康づくり>

利用者一人ひとりの体力・ニーズに合わせ、6グループに分かれた運動プログラムを 実施しています。

<作業>陶芸

講師による指導のもと、お皿や湯呑みを作っています。

<作業>ロウソク

細かくロウを削り、色づけをしてグラスキャンドル等を作っています。

<作業>クラフト

ハガキにコースターにブレスレットにポチ袋にゴムコム人形にクリアファイルに 時々、缶つぶしまで・・まるで万屋!!

<作業>手工芸

ビーズを使い、メガネチェーンや帽子どめ等を作っています。細かい作業ですが 皆、集中力抜群でがんばってます。

<クラブ>カルチャー

フラダンスや茶道、音楽会やクッキング等をみんなで仲良く行っています!!

<クラブ>クッキング

和洋中・おかしと、なんでもおいしく作ります。

<クラブ>スポーツ

歩く・走る・跳ぶetc・・ 季節や話題のスポーツも取り入れ、元気に身体を動かしています!!

<クラブ>パソコン

パソコンやタブレットで、興味あるものを検索したりゲームをしたり 好きな歌の動画を観たりと楽しく活動しています。

<クラブ>リラックス

ラベンダーなどのアロマのいい香りの中で、ストレッチや横になって リラックスしながら、体の緊張をほぐしています。

年間行事予定

 4月  入園式  10月  季節行事・障がい者のつどい
 5月  11月  池上地域ふれあいコンサート
いけいけハートフルフェスタ
 6月  12月  季節行事
 7月  利用者歯科検診・季節行事  1月  成人を祝う会
 8月  納涼祭・利用者健康診断
 2月  季節行事
 9月  宿泊旅行  3月  季節行事・納め会

※グループ外出・1日外出は通年で順次実施する。