運営方針

運営方針

  1. 利用者主体の良質なサービスをおこないます(「笑顔」・「待つ」ことを意識した支援の実践)
  2. 地域との関わりを大切にします(利用者理解の推進)
  3. 人権を常に意識し、礼儀(マナー)を重んじて行動します

重点目標

  1. 日中活動の充実 と個々のニーズに合わせたサービスの提供
    (1)”その人らしい生活”の実現に向けたサービスの提供
    (2)物づくりを通した、“喜び・楽しみ・やりがい”が体感できる作業活動の提供
    (3)地域支援ネットワークを活かした希望する生活の支援
  2. 地域とのつながり、交流、連携
    (1)地域行事等を通した地域交流
    (2)地域団体、関係機関への事業所設備・物品等の貸し出し
  3. 業務経験拡大と人材育成
    (1)マニュアルの整備・活用・振り返りを通した共通認識づくり
    (2)日々の実践と事例検討を通して、他者との良好なコミュニケーションを実践する職員の育成
  4. 安定的な事業所運営                           (1)法令遵守の徹底                           (2)ICT化への取り組み                          (3)働きやすい環境の整備